2010年5月8日土曜日

花見は中止・・・。

今日はモエレ沼に花見に行こうとおもっていたのですが、雨です・・T_T;
というか、まだ桜が咲いていません。だいたい5/5くらいに咲くらしいのですが、今年は遅いようです。
ということで、南の方にドライブにいくことにしました。北広島に4/22にオープンした三井アウトレットパークを目指すことにしました。車で30分くらいの近場ではありますが・・・。
オープンからまだ日がないので混んでいるかとおもいましたが、ぼちぼちでした。駐車場もほとんど待たずにとめられ、しかも屋上の駐車場の入り口間近に止められました(ラッキー^_^;)どこかのアウトレットとちがって、そのあとバスに乗るとかいうこともなく、ひとつ階段をくだったらモールのど真ん中というのはよかったです。2Fを一回りして、昼飯をたべて(これも運良く空いたテーブルにすぐに座れました、ラッキー^_^;)、1Fを一回りしました。入っている店は多いような気がしますが、一つ一つはちょっと狭いかなという印象です(御殿場と比べてです。横浜と比べると広いかな)。
一回りして、まだ15時くらいだったので、さらに足を伸ばして、恵庭にある村上牧場にいくことにしました。
村上牧場とは、タカトシがTV番組で牧場経営するといっていろいろやっている牧場です。
番組のHP、UHB北海道文化放送)


タカトシがつくった神社です。


手作りおみくじも引いてみました。小吉でした -_-;


タカ社長のオフィス?!もちゃんとありました。



牧場っぽい風景も一応・・・。


ちょっと寒かったですが、せっかくなので最後にソフトクリームを食べてきました。

カフェ・コスタ・ドーロ 290円(ミルクコーヒー&マスカルポーネのミックス)です。
マスカルポーネとは、イタリア原産のクリーム・チーズです。とってもおいしいかったです。