2010年11月10日水曜日

大通り公園

日曜日に大通り公園を散歩しました。紅葉がきれいでした。





写真のケーキは、morimoto のモンブランです。値段の割りに、大きいですが、味は想定通りといったところ。

スープカレー

先週土曜日のランチはスープカレーにしました。札幌に引っ越してきてから実はまだ食べたことがありません(引っ越す前に出張で来たときには食べたことがありましたが・・・)。
ネットでおいしいと評判の店を探して、車で行きました。
車で札幌から、20分くらい、白石区にある「一文字咖喱」さんです。


ルーカレーも扱っていますが、もちろんスープカレーにして、チキンベジタブルを頼みました。辛さは5段階から選べますが「普通」(一番辛くないやつ)にしました。おまけで、ストロベリーラッシーも。



チキンベジタブルは950円ですが、いろんな野菜がはいっていました。ジャガイモ、にんじん、ごぼう、キャベツ、なす、かぼちゃ、ピーマン、レンコン、ブロッコリー。チキンも予想より大きく、「採算あうのか?」と正直おもいます。もちろん、味もよく、今まで食べたスープカレーの中で(ってあんまりたべたことありませんが)一番です。特に、ブロッコリーが抜群においしかったです。
店内、席はあまりなく、駐車場も2台だけです。駐車場はうまっていたので、近くの図書館に駐車しちゃいました。



話は変わって日曜日のフットサルですが、シュートはだめだけど、パスがナイスな日でした。でも、参加者が30人以上いて、ほとんどゲームができなくて残念でした。