2012年7月22日日曜日

GW千葉

いまさらですが、GWに千葉にいってきたので、その記事です ^_^;

昨年のGWは沼津に行きましたが、東名の渋滞がひどかったので、今年は東名の渋滞は避けたいな・・・・ということで、千葉に行ってみました。
計画は、
「綱島」→「海ほたる」→「マザー牧場」→「白浜」(一泊)
「白浜」→「鴨川シーワールド」→「海ほたる」→「綱島」
でしたが、初日が雨・・・。雨の中のマザー牧場はちょっと・・・ということで、初日にシーワールドに
向かうことにして出発しました。

まず、アクアラインですが、それなりに順調ではありますが、「海ほたる」はいっぱいだというのでスルー
しました。木更津にできたアウトレットの所為でしょうか。
でも、特に渋滞はなく、朝7時くらいに綱島を出ましたが、シーワールドには9時ちょっとすぎにはつきました。
 

 


着いたときは雨はあがっていたのですが、そのあとイルカショーを見ている時に結構ふってきて、濡れました・・・。車に傘を置いてきたのが失敗だった~~~~~T_T。
 

 


まぁ濡れながらも、一通りみて見学終了。まぁ、普通の水族館です、はい。
# シャチのショーはちょっとだけ見たのですが、雨と人に負けてすぐに撤収。ちゃんとみれば、すごかったのかも?!あと、食事はシャチがみえるレストランで食べました。
 


そのあと白浜に向かいました。途中の道の駅で、イチゴジュースをのみつつ、落花生をかいました。イチゴジュースは単にイチゴを絞っただけだということでしたが、ちょっと水っぽくて甘みがなかったかな・・・。
落花生は、かご売りで1かごかってみました。甘みもあっておいしかったです。


ホテルからの景色です。雨で海も荒れてます。



翌日です!雨が止んで晴れてます!マザー牧場でソフトを食べるぞー!と出発。




マザー牧場はおもった以上に繁盛してます。入り口すぐのソフトが買える売店は、すでに大行列。
並ぶ気になれん・・・。

とりあえず、天気もいいのでぶらぶらと・・・。

 

 

 


お昼も混んでいるので、一番空いていたそばをとりあえず食べて、またぶらぶらと。
そして、比較的すいているソフトを売っている売店を発見。すぐに並んで、買いました。





ちょっと溶け気味・・・。まぁおいしいんですけど、子供のころにマザー牧場のソフトを食べたときの感動はやっぱりありませんでした -_-+
味が変わってしまったのか、舌が肥えたのか、記憶がてきとーなのか・・・。

お土産をかって帰宅することにしました。
帰りは木更津付近で渋滞・・・。海ほたるは混んでいるのでまたスルー。海ほたるを過ぎたあたりから川崎側の陸に着くまでまた渋滞。やっぱりGWだから仕方がないですね・・・。