2012年6月18日月曜日

あばらが痛い・・・

最近投稿が少なくてすみません。GWに行った千葉と、先週行った沖縄の記事を近いうちに書きます。

その前に、昨日の話をちょっと・・・。
昨日は個サルに行きました。明け方まで雨が降っていたので、人工芝が水で濡れていて滑る状態で、ちょっと気をつけてはいたのですが、滑ったのかぶつかって胸を強打してしまいました。少し痛かったけど、そのまま続け、さらには延長1コイン(希望者が揃えば500円で1時間延長)まで参加しました。
が、家に帰って横になると胸に激痛が・・・。医者には行ってないのでわかりませんけど、多分あばら骨にちょっとしたヒビがはいったものと思います(くしゃみとか咳でも入ることがあるらしいので)。
だいたい1年に一回くらい同じように胸を打って同じ症状になるのですが、医者にいっても安静にしていろといわれるだけらしい(場所的にギプスできない)ので、ほっといてます。ただ、咳とかくしゃみとか、笑ったりすると痛いので風邪には気をつけないと・・・。
# 治りかけて忘れたころのくしゃみが一番怖い・・・。

ちなみに、昨日は、参加者は少なめでした。雨のせいかな?!
珍しく、人が足りないチームのヘルプまでやりましたが、雨でボールが滑ってトラップミスやドリブルミス多発で迷惑掛けまくりでした。
でも、何本かイメージ通りのパスも通せたから、ちょっと満足。
後半、午後にコートを使う小学生が大量にギャラリーと化し、声援というかヤジが飛び交っていて、とてもやりづらかったですけど、ある意味それもいい経験でした。