2010年10月21日木曜日

支笏湖(食べ物編)

ランチは、支笏湖湖畔駐車場のところにある商店街(?)でたべました。
「ヒメマス料理を食べよう!」とはりきっていきましたが、いざ昼になったらなんとなく、魚の気分ではなくなったので、カフェにしました・・・-_-;

ということでお昼は、「cafe&restaurant 美里」で「大人のおこさまランチ 1000円」をいただきました。オムライスのたまごのふんわり感はなかなかです。美笛の滝のあとだったことと、ちょっと遅めのランチだったこともあり、量的にもう半分はほしかったです。


デザートはこれ↓。

アフォガード400円。生クリーム多めのソフトにエスプレッソをかけたものです。
ソフトだけだと正直甘すぎるんじゃないかとおもいますが、エスプレッソをかけることで絶妙です。「ライオネスコーヒーキャンディー」のようなちょっとなつかしい感じもプラス評価で、ソフトランキングは上位です!

あと、お土産は、「水の詩(うた) パティシエ ラボ」で「たるまえ山シュー 210円」と「しこつ湖 350円」を買ってきました。


「たるまえ山シュー」(左)は、樽前山の溶岩ドームのイメージらしいです。「しこつ湖」(右)はカスタードクリームに桃(?)が入っていてちょっと意外な感じがよかったです。どちらもおいしかったです。