2010年6月8日火曜日

2週間でも鈍る?!

日曜日、Over30個サルにいってきました。先週蹴れなかったの2週間ぶりです。
台湾の疲れが残っているかなと思いましたが、体は結構動きました。
が、判断が鈍い。2週間ぶりだからか、もともと遅いだけなのか・・・。
前からプレスかけて、ボールを奪ってGKと一対一になったまではよかったのですが、「GKの位置を確認して、右の方が空いていたので右にシュート」とおもって蹴ったのはボールではなくて、奪った相手が戻ってきてボールに出した足・・・。はずかしい・・・。
この人は常連の中でもよく動くし、うまいし、はやいし、取られたら必死にもどるのも知っていたのに、この様はさむいです。しかもトーキックで足首あたりを蹴っちゃって申し訳ないです。
この前、TVで目を鍛えると判断力が速くなるというのをやっていたのでちょっとやってみようかと思いました。

話し変わって、ワールドカップがいよいよはじまりますね。
この前のコートジボワール戦は相当悪かったのでかなり心配ですが・・・。前半はプレッシャーに負けたのかパスが回らず、後半はパスは回るが前にいけず・・・。全体的に、体調が悪いように見えました。中でも俊輔の調子はかなり悪い感じにみえました。俊輔ファンの私としては俊輔に本番で活躍して、汚名返上してもらいたいところですが、調子がこのままならスタメンからははずした方がよいでしょうね。松井か本田をトップに近い前にして、憲剛、長谷部、遠藤、阿部で中盤組んだらいいとおもいます・・・。
とにかく完全に弱気になっている感じなので、急きょくまれたジンバブエ代表との練習試合で勝利して自信を取り戻してもらいたいものです(これで勝てなかったら・・・最悪の精神状態で本番になりますが)。
日本はチャレンジャーなのですから、恐れないで前を向いて戦ってほしいです。がんばれ、日本!
(ドログバは骨折してしまったようです。練習でも試合でも、サッカーに怪我はつきものですが、非常に残念です。ドログバのためにも本大会でいい成績をのこさないと。)