2010年5月12日水曜日

ワールドカップ日本代表

ちょっと遅くなりましたが・・・サッカーワールドカップの日本代表が発表されました。
俊輔好きの私としては、俊輔が選ばれてよかったです。落ちることはないと思っていましたけど、2002年のこともあるので・・・。
FWは、高さ重視で矢野が選ばれるとおもっていたので、その予想は当たりました(理由は違うみたいですけど・・・。)ただ、香川の方が好きだなー。
MFは、最近絶好調の小野がサプライズで入ったら面白いかなーと思ってはいましたが、俊輔とちょっとかぶるしな~。小笠原もいいけど・・・。

グループリーグの相手は格上で厳しい戦いですが、格上とやるんですからちょっと汚い手をつかってでも、がんばって勝利してほしいです。

※おまけ
ちなみに汚い手というのは、そこらでやっている素人のフットサル大会でいえば、時間稼ぎしたいときや、相手のペースになりかけたときに、(1)キックオフを後ろに蹴るとか、(2)ゴールクリアランスをエリア内で受けるとか、(3)キックインの時に相手が近いとレフリーにアピールするとか、そういった感じのことも含めてできることはすべてやるという意味です。
ちなみに、(1)(2)はやり直しになります。その時間は、レフリーはタイムはとめるのが本来ですが、そこまで厳密にとめたりしません。(3)は単純に時間稼ぎ。
素人なので楽しくやるのが目的ですが、負けるより勝つ方がたのしいので、ちょっと位はずるをしないと ^_^; あんまりやっていると、イエローカードをもらうかもしれませんけどね。