2010年6月13日日曜日

ワールドカップ 韓国

□韓国v.s.ギリシャ
パクチソンはいいですね。絶好調って感じです。ゴールもすばらしかったですが、パスもとてもよいし、運動量は多いは、あたりは強いは、守備にも非常に貢献してました。今回のワールドカップでいまのところ一番のパフォーマンスではないでしょうか。韓国は他の選手の動きも良く、次のアルゼンチンにも勝っちゃうかもしれませんね(なんで韓国はFIFAランクが47位なんだろう?日本の45位より下だなんて・・・)
一方ギリシャは、「ユーロ2004の優勝、FIFAランク13位はなんなの?」と思わせるような内容でした。

□アルゼンチンv.s.ナイジェリア
マラドーナ監督を写しすぎ(笑)。
アルゼンチンはまだやる気なさげな感じでした。照準は、決勝トーナメントなんでしょう。
メッシにボールを集めすぎで、あまり面白い試合ではありませんでした。メッシ意外もすごいメンバーなので、メッシをおとりに組み立てれば相当点数が取れそうな気がします。メッシはゴールこそあげられませんでしたが随所にすごいプレーをしていましたね。イグアインは、動きはよかったですが運悪く「シュートが決まらない日」だったようです。


今日のOver30個サルは私も5,6回くらいの決定機で2ゴールだけと「シュートが決まらない日」でした・・・T_T;

六花亭 百合が原店

きのとや社長の講演の中で、六花亭は、洋菓子店にとって目標だ、という話がありました。
売上げ、利益、顧客満足、質、価格等などとても優れているということのようです。
という話を聞いたからというわけではありませんが、六花亭に行ってきました。今回は百合が原店です。



円山店に比べると喫茶スペースは狭かったです。メニューもすくない模様。
お菓子で有名ですが、ランチということで(軽い)定食とピザを頼みました。


ほたて強飯定食 550円
おこわは予想通りの味という感じですが、にんじんサラダがにんじんの甘みでおいしかったです。


あさりとしめじのピザ Sサイズ 550円



もちろんデザートも忘れずに・・・^_^;
雪やこんこ まじりっけなし 250円
まさに牛乳という感じのソフト。甘さ控えめでさっぱりした味わいです。


「勝手にソフトランキング!」は
1位 村上牧場 カフェ・コスタ・ドーロ
2位 六花亭 雪やこんこ まじりっけなし
3位 六花亭 あずきソフト
に変わりました!