2011年3月5日土曜日

カフェコスタドーロをもう一度

3/20で2年間の札幌の仕事を終え、東京(というか神奈川)に戻ることになりました。
ん~、戻る前に、「勝手にソフトランキング!」1位のカフェコスタドーロをもう一度食べたい!ということで、村上牧場に行ってきました。
恵庭までいくならついでにということで、まずは、南千歳のレラ(アウトレットモール)にいきました。冬場なのでそれほど混んでいなくて買い物しやすい感じでした。買い物はしやすいのですが、マップ等をみても喫煙場所が載ってない・・・。帰る時にようやくマイナーな出口のところで偶然灰皿を見つけましたが、トイレ4箇所につき1箇所くらい喫煙場所をつくってほしいなぁと思います(嫌煙者には怒られそうな発言ですけど・・・)。
あと印象としては、中国人or韓国人も結構いるとは聞いていましたが、予想以上に多かったです。

レラで昼食も済ませ、村上牧場へ。牧場の猫がお迎えしてくれました(というか、寒いから室内に入りたくて、客が来るたびに近寄ってきて一緒にドアから中にはいって、そとに連れ出されてました ^_^;)
「さぁ、カフェコスタドーロをたべるゾー」と思ったら・・・・メニューにない。「HPのメニューにはちゃんと書いてるのに詐欺だー!」なんてクレームをいっても仕方がないので、チョコラッタと牛乳ソフトのミックス 290円、メイプルソフト 380円を食べました。

ミックスは、牛乳ソフトはおいしいですがチョコラッタの方は正直、普通。メイプルソフトは、ソフトにさらにメイプルシロップなんてかけても・・・とおもってましたが、結構いけます。おいしかったです。メイプルシロップの香りが広がり、牛乳ソフトに深みを与える感じ。
とにかく、カフェコスタドーロが売っていなかったのがとても残念でした(それが目的でいったのに・・・T_T;)