2010年11月23日火曜日

BARNES

勤労感謝の日・・・ですが午前中は仕事でした。午後帰宅し、しばらくするとちほんの少し雪が降っていました。雪が降るほど寒いですが、せっかくの午後休みなので、円山の北海道神宮付近のソフトクリーム屋さんに言ってみました。
BARNESというお店です。ネットで口コミが良いのでいってみました。


頼んだのは、濃厚ミルクのKINGソフト(大きめワッフルコーン)380円。
濃厚系ソフトで、結構甘いのですが、いやな甘さではなくて、食べ終わってもさっぱりな感じです。なにより、なめらか。生クリームのようななめらかさは今まで食べたソフトの中でダントツです。King of ・・・いや、「Qeen of 牛乳ソフト」と言った印象でした。


右側は、ラムレーズンのソフトクリーム 500円。
濃厚ソフトにラムレーズンをトッピングしたものですが、かなりラムです。「車を運転される方・お子様には販売することができません。」ということで一口だけ食べました。

ラムレーズンはトッピングということで対象外として、濃厚ミルクはどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・こうしました!(→勝手にソフトランキング
(そろそろカフェ・コスタ・ドーロの味を忘れてしまいそうなので、もう一度食べにいきたいなー)。



# おまけ
Zの生首です。