2010年11月3日水曜日

ガンプラ

10月の初旬に車でラジオを聴いていると「ガンプラEXPO JAPAN Tour in 札幌」というイベントの話をしていました。子供のことガンプラは作りましたが、なんかなつかしくて、なんとなくいこうかなーとおもっていました。10/24に時間があったのでいこうとしたら、・・・10/17まででした。
そうなると、どうしてもガンプラへの興味が増し続け・・・、ビックカメラに行った時にちょっとガンプラ売場を視察。つくるなら、百式かZガンダムがいいなーと思いながら観ていたのですがありません。ん~、こうなるとどうしても作りたい!
とうとう、ネットで買ってしまいました。
百式、Zガンダム、Mk-Ⅱ、リックディアス、キュベレイ、νガンダム、サザビーあたりで迷ったのですが、まぁ、一番好きな百式を軸に、送料無料になるように3つ買うことにしました。
百式/Zガンダム/Mk-Ⅱ(A.E.U.G.でそろえる)か、百式/キュベレイ/ジ・O(Zガンダムの最後のコロニーレーザー戦でそろえる)か、百式/リックディアス/サザビー(シャアでそろえる)か、百式/νガンダム/サザビー(逆襲のシャアに百式はおまけ)どうしようか考えましたが、オーソドックスに、百式/Zガンダム/Mk-Ⅱにして注文しました。
そして、2日後の11/1に届きました。これです↓。


百式です!


Zガンダムです!


Mk-Ⅱです!って、「TITANSバージョンやんけっ!!!!」

ちゃんとA.E.U.G.バージョンで注文したのに、プラモ屋がこんな初歩的なミスをするとは・・・。まぁ、連絡して、交換してもらうことになりました。

ということで、ちょっとずつ作ろうと思います。
まずは百式から。ん、その前に、うちにあるニッパーはプラモ用ではないから、プラモ用を買いに行かないと。
ガンプラ作りは、小4以来くらいかな~^_^;