2010年5月16日日曜日

個サル

今週もOver30個サルに行ってきました。Over30個サルは、前半練習、後半ゲームになります。
前半の練習は、今日は基礎トレとドリブルでした。ドリブル練習は、出来るだけ足元をみないで行うのがポイントです。といっても、見ちゃうんですが・・・。
今日の参加者は27人だったので、後半のゲームの時間はちょっと長めになりましたが、6チームになったのでちょっと不完全燃焼で終わってしまいました。が、個サル後の大会が参加チーム不足で中止になったため、希望者は1時間延長(300円)になりました。11人残って3チームで1時間(ほとんど休みなし)、最後はへとへとになり、今日は気温も高かったので、ピステの中に着ていた長袖Tシャツはびっしょりでした。でもこれくらいやると満足感があります。

植えました!

ベランダの畑に、ミニトマト(ミニキャロル)と長茄子(黒陽)を植えました。
苗は両方とも、SANWARDで78円で買ってきました。
昨年ミニトマトを育てたプランターなので、2年連続はあまりよくないという話も聞きましたが、まぁいいでしょう ^_^;。なすの肥料(98円)も買ってきて、プランターの土に混ぜました。
昨年は、ミニトマト(ミニキャロル、トゥインクル)とピーマンで、ピーマンは失敗、という結果だったので、今年は、ミニトマトも長茄子も成功して収穫したいものです。

たぶん週1日記地図をつくりました!

いままでブログで紹介した場所や、観光などで行った場所をGoogleMapにプロットしてみました。
札幌編です。東京編もつくりたいですが、そのうち・・・(フットサル場がメインになるような・・・)。
地図はこちら