2011年5月23日月曜日

フットサル大会

日曜日に約1年ぶりに、フットサルの大会に参加しました。多摩センターにあるフットサルステージ多摩のSB(スーパービギナー)大会です。
SBなのにかなり走ってパスをまわすチーム(しかも熱い!)が3チームほどいましたが、Over30がかなりいて6人しかいないチームの割には、1勝1分3敗の結果はまぁまぁ良かったのではないかと思います。
フットサル場としては、コートはやや狭く(縦にとれば広いのでしょうが、通常は横にとっているようですので)、下は床(人工芝より私は好きです)で、屋内です。天井も結構高かったです。室内ですが、空調はない(停めてあるのか、かなり弱いのかも)ので、夏は暑くて、冬は寒いのかもしれません。結構プレーしやすいコートだと思います。ただ、・・・遠い。
朝は道が空いていたので1時間ちょっとで着きましたが、帰りはところどころ渋滞していて2時間近くかかりました T_T;

山下公園

土曜日の午後、車で横浜の山下公園に行ってきました。うちから車で30分くらいです。
昼くらいにWebでみたら、山下公園の駐車場は「空」状態だったので停められるのかな~と行ってみたら満車だったので、中華街近くのタイムズに停めました。
まず、昼飯を食べていなかったので、中華街で昼飯を。店が良くわからないので、適当な店に入りましたが、いまいちでした・・・。やはり調べてから行った方がよいですね。
そのあと山下公園をぶらっとしました。天気がよかったのもあって、想像以上に人がいてにぎわってました。
氷川丸は乗船せずに港から眺めただけです ^_^;


あとは、いろんな種類のバラが植えてあってきれいに咲いていました。