2011年1月10日月曜日

初詣

土曜日に初詣にいってきました。どか雪のあと(あい間?)なので歩く距離は短くしたいということで、停めれるかわかりませんが車で北海道神宮にいってみました。
すこし待ちはしましたが、それほど待たずに駐車できて、無事お参りできてよかったです。



さむくて、手水場(ちょうずば)の水も氷ってました。

駐車場への待ち行列の時にこんな店をみつけました。

「OIOIアネックス・・・丸井系のお店かしら?」とおもいつつよくみると「OTOI!(おとい!)」でした ^_^;


帰りに、宮の森の店でランチをすることに。
「オットウーノ」というイタリアンです(イタリアンがブログに登場するのが多いなぁ・・・)。
あいがも肉のラグービアンコソースのビーゴリのパスタランチ(1400円)を頼みました。



なかなかおいしいパスタでした。
ちなみにこのWILKINSONのジンジャーエール、辛口でおいしいですよね。
WILKINSONのジンジャーエールは、ドライと普通(?)のがあって、これは普通ので辛い方です。
バーとか飲み屋ではたまに見かけますが、あまりスーパーとかでは売ってません。酒屋ならたまに取り扱ってますね。近所の酒屋でも売ってました。先に連絡すればケースで取り寄せておいてくれると言われましたが・・・取りに行くのも面倒なのでいまのところ頼んではいませんけど。