2010年11月16日火曜日

雪が降ってます。この前の雪はべちょべちょでしたがそれよりは水気が少ないように感じます。まだ積もってもすぐに溶けると思いますが、明日の朝はちょっと積もってそうです。
日曜日に冬タイヤに交換したので一安心 ^_^;

日曜日のOver30個サルは、通常は人工芝コートでやっていますが、冬の期間は、少年野球チームが人工芝コートを使うので、フローリングのコートでの開催がほとんどになります。今週の日曜日はそうなってました。
フローリングコートの方がやっぱりいいです。芝に引っかからないのもよいのですが、人工芝コートより縦も横も長くなるので、パスが通りやすくなります。ゴロで長めのパスを通すのに喜びを感じる私にはとても好都合です。まぁ広い分、走る量が増えるのはちょっときついですけど。今週も先週に引き続きシュートは駄目でパスがよい日でした。長めのゴロのいいパスも通したし、ダイレクトで浮かして相手を交わすパスをしたときは、見ている人から「うまい」との声も出ていい気分でした。まぁ実際は、止めて相手を半分交わしてパスを出した方が正解だったとおもいますが、ディフェンスのよせが速くてうまく出来る気がしなかったので、一か八かダイレクトで浮かせたらイメージどおりにボールが出てくれただけなです・・・。
ここ3週はほとんどゴールを決めていませんが、楽しくボールが蹴れていていい感じです。