2012年1月29日日曜日

初蹴り

12月からの引いた風邪がまだ完治しません・・・。病院で薬を変えてもらったりしているのですが、どうも治りません。

まぁそんな体調ですが、体を動かさないと・・・球を蹴らないとストレスがたまるので、1/15は個サルに行きました。
少し頭がふらふらしましたが、おしゃれゴールも決めたので、今年の出だしとしてはよい感じかな、と思います。

で、今日も個サルに行ってきました。チーム参加が多かったのか、30人募集なのに40人くらいいて3面での開催でした。
スタッフの人がいつもの方とちがっていた所為か、後半は12分セットでやったので、もも筋が張っていたいです・・・T_T;
今日の最初のチームは、なかなかバランスもよく、全員パスで崩す意識だったので、とてもおもしろかったです。
菱型の陣形で、ピヴォ以外でパスを数回まわして、一番後ろから左サイドにパスが出たときに、ピヴォの位置の人が左の前に走って、受けてすぐに返す。この時点で相手が左側によるので、私はタイミングをみて右サイドを後ろから前にはしったら完璧なパスが来たので、トラップしてシュートしてゴール。片側に寄せて、逆サイドというのはセオリーではありますが、個サルだと、特にポジションの話とかしないし、スペースに走る動きがかぶったり、ドリブル好きの人がいたりと、あまりメンバの意識があってこういうプレーにならないので、とても楽しかったです。
今日は、体のキレもボチボチだったし、満足いくプレーもいくつか出せたので、シュートをポストに3本当てたのはマイナスですが、「むちゃくちゃ寒かったけど、行ってよかったなぁ」というのが正直な感想です。

先週(1/23~24)雪がふりましたね。
北海道に2年住んでいたので、雪なんてめずらしくもなんでもないのはずなのですが、なんかちょっとうれしいというか、たのしいというか、そんな気分になります。子供のころ、雪が降ると、学校が休みになったり、授業が雪合戦になったりしたから、その感覚がなんか残っているのかもしれませんね。
朝、車に乗ろうと駐車場に行くと、前の車の人が、ちょっとずつ雪を落としていました。寒そう&大変そうです。私は、トランクから、雪かき棒(?)を「シャキーーンッ」っと取り出し、フロントガラスや、ドアガラスの雪を一気に落としました。ちょっと優越感です ^_^;雪かき棒、捨てなくてよかった~。
おまけで、窓から撮影した鶴見川の雪景色です。

# 電車から見た多摩川の方が一面真っ白できれいでしたけど・・・。