2012年1月29日日曜日

先週(1/23~24)雪がふりましたね。
北海道に2年住んでいたので、雪なんてめずらしくもなんでもないのはずなのですが、なんかちょっとうれしいというか、たのしいというか、そんな気分になります。子供のころ、雪が降ると、学校が休みになったり、授業が雪合戦になったりしたから、その感覚がなんか残っているのかもしれませんね。
朝、車に乗ろうと駐車場に行くと、前の車の人が、ちょっとずつ雪を落としていました。寒そう&大変そうです。私は、トランクから、雪かき棒(?)を「シャキーーンッ」っと取り出し、フロントガラスや、ドアガラスの雪を一気に落としました。ちょっと優越感です ^_^;雪かき棒、捨てなくてよかった~。
おまけで、窓から撮影した鶴見川の雪景色です。

# 電車から見た多摩川の方が一面真っ白できれいでしたけど・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿