2011年9月25日日曜日

個サル

今日は個サルに行ってきました!
なんか、KYUS FESTA 2011 というのをやっていて、フットサル場が祭みたいになっていました。午前は、個サルとウルトラB大会、午後はクリニックとビギナー大会ということみたいです。個サルはいつもと同じですが、最後に抽選とじゃんけんでTシャツなどが何名かにあたっていました。私は外れましたが・・・。あと全員に、参加賞で、ゲータレード500mlを2本いただきました。
今日は6チーム2コートでやりましたが、3チームが、チーム参加で固定チーム。あとは、12人くらいで3チーム作ってという感じでした。なので、休みチームの中からだれかがヘルプで入りますが、今日はスタッフの人に「○○○さん、お願いしま~す」といわれ、はいったので、休みなしでした。
というか、スタッフの人がいつのまにか名前を覚えてくれていたようです(まえにも一回よばれた気はするが・・・)。まぁ悪い気はしませんね。CS向上です ^_^;
今日は、最後にゴール前で無人のゴールを外すという失敗をしましたが、全体的には体の動きはよかったです。おととい5km走った効果でしょうか?!あと、今日は相手の股下がすごく広く感じましたね。キーパと1対1で股下シュートを決めたり、ディフェンスと1対1で股下を通して抜いたり、股下を狙って通したパスも3,4回ありました。まぁ、逆に3回くらい股下をやられましたけど・・・。
ちなみに、午後はオスカーが来ると言ってました。ちょっと見たかったけどおなかが空いたので帰ってきました。

三崎

金曜からの3連休!初日は家でグダグダしてしまい、夕方体を動かさないと!と5km走って終わりました・・・・。
これではもったいないと2日目は、三崎&城ケ島ドライブにしました。帰りに葉山のお墓に参りもしてこようかなと・・・。

9時過ぎに出発、第三京浜は順調です。横浜新道も順調でしたが、横横にのるところでちょっと渋滞・・・。横横にのってからは順調で、衣笠から、三浦縦貫道路へ。初めて走りましたが三浦縦貫道路も料金所過ぎまで順調、134への入るところで、2.5km渋滞・・・T_T;さらに134も混んでいて結局ついたのは11:30くらいになってしまいました。
ちょっと早いですが、さっそくお昼に。
三崎港の「うらり」の駐車場(有料)に車をとめて、ちょっとあるいて「まるいち食堂」へ。魚屋さんがやっている食堂です。前日よるにネットで調べておきました ^_^;
特選5点盛り定食(1800円)をたべました。お刺身5点の定食です。今日のお刺身は、まぐろ中トロ、キンメ、イカ(アオリだと思う?)、アジ、カンパチの5点。それに、小鉢(イワシの煮物)、アラ汁、お新香、ごはんの定食になります。いやー刺身が全部おいしかったです。アラ汁も小鉢もよかったですね。5月に行った沼津のお店のお刺身はいまいちでしたが、これはかなり高ポイントです!並ばずにすぐに入れたのもよかったですね。

ほかのお客さんは定食ではなく刺身盛り合わせとごはんセットといった頼み方をしていました。じろじろはみませんでしたが、その方がちょっとお得なのかもしれません。

食事後「うらり」の店をざっくりみて、とろまんを食べました。味はいまいち・・・・。

そのあと、今度は城ケ島へ。
まずは城ケ島公園を散歩しました。駐車場は有料です(駐車料金420円はぶらっとするだけだとちょっと高いですが、1日遊ぶつもりなら安いですね)。



天気はいいけどちょっともやっていて富士山は見えませんでしたが、伊豆半島、大島、房総半島が見えました。
城ケ島公園のあと、城ケ島の反対側の城ケ島灯台も一応みて、帰ることにしました。



3時くらいに城ケ島を出て、まだ渋滞していないだろうと思ったのですが、あまかった・・・・。三崎口すぎくらいから134が渋滞です。
寄り道して武山あたりにある関口牧場のソフトを食べようと思っていたのに、これでは間に合いません。
仕方がないので、JAよこすか葉山に寄り道。関口牧場のソフトはここでも売っているらしいので ^_^;
時間のせいかミルクソフトしかありませんでした。関口牧場は、日替わりでいろいろなソフトを売っているらしいです。わたしは、バニラとヨーグルトのミックスがよかったのですが・・・。ソフトは300円。コーンは安いやつです。味は、まぁおいしいですけど、正直そんなに驚くおいしさでは
ありませんでした。関口牧場をWebでみると、ソフトもでかいし、味もちょっとちがうのではないでしょうかねぇ。

あと、JAよこすか葉山で、メロンパンラスクというのを買ってみました。
まぁおいしいですが、ロイズのラスクには全然かないませんね。ロイズのラスク久しぶりに食べたいな~。

134の渋滞は林まででそのあとは順調。134がずっと渋滞だったら、お墓参りが、肝試しになるところでしたが、ちゃんと夕焼けのなかお墓参りができました。帰りは、横横が渋滞していましたが、1時間半くらいで帰って来れました。