2011年2月13日日曜日

Over30個サル

今日は、日曜日なので、Over30個サルにいってきました。先週は、フットサル観戦でサボり、その前は寝坊でいけなかったのでかなり久しぶりになってしまいました。
いつものように車でいくと、雪祭りつどーむ会場の所為で、いつもの道が通行止め・・・・。迂回するようにとのことです。めんどくさいですが、球は蹴りたいので迂回してちょっと遅れて到着しました。
今日の参加者は、(たしか)23人で、ゲームは5チームでまわしました。久しぶりだと、太ももがかなりきつくなるので、昨日の夜ちょっとスクワットしておいたのですが、これだけで結構違うもんですね。久しぶりで息切れはしましたが、太ももはぜんぜん大丈夫でした。
今日のチームはちょっとプレイが荒々しい人がいましたが、よくまとまっていて良かった気がします。ゴール前の狭いスペースにパスをもらいに突っ込んだら、パスじゃなくてシュートが飛んできてもろにあたったのは痛かった&「パスください」と思いましたけど・・・・。
まぁあまり見せ場はありませんでしたが、キーパーのタイミングをはずして、アウトサイドで浮かしたシュートは狙いどおりにうまくいっていい感じでした。そのおかげで今日のMVPもいただいて、次回無料券をGETしました。ありがとうございます m(_ _)m
いつもはないのに「MVPなので○○さん、ひとこと」とか言われ、ちょうどよかったので、3月に仕事で東京に戻ることを言いました。フットサル場の方には、最後の時に言おうとおもってましたが、他の常連さんにはいう機会がないなぁとおもっていたので、ちょうどよかったです。あと、2,3回しか参加できないと思うとちょっと寂しい感じがします。