2010年8月7日土曜日

車検

今月は車検です。代車は電話ではワゴンRとのことだったのですが、スイフトスタイル(シルバー)でした。
シートやハンドルがちょっと高級な感じで、新車のにおいがするし、クーラーの効きもいいし、いつもの車がレベルアップした感じです。いい感じ~。
でもカーナビがついてない・・・。近所の道はそれなりに覚えていて、ほとんどカーナビは見ていないつもりでしたが、カーナビのない車に乗って、しょっちゅうカーナビを見ている自分に気付きました。

南イタリア料理

フットサルから帰ってくる道に前から気になっているレストランがあります。
創生川通り沿いにあり、南イタリア料理と書いてあるピンクっぽい色の建物です。
いつか行ってみようとおもっていたのですが、今日行ってみました。
店の名前は「ダルセーニョ」。


入り口付近はちょっとごちゃっとしていましたが、客席は、ゆっくち落ち着いて食事が出来る、結構すきな感じの雰囲気です(2Fにも席がありますが、今日は1F席。吹き抜けになっていて2Fの席も少し見えました)。
私は1,260円のパスタランチを食べました(サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶)。
おいしいですが、ほんのちょっと薄味ーかなーという感じでした。




ピザをちょっともらいましたが、ピザのチーズはかなりおいしかったです(ピザランチは、ピザの大きさが選べるのですが、普通サイズはかなりボリュームありますね)。


デザートが思ったより小さかったので、「気になっていた」つながりで、ロイズのソフトクリームを食べにロイズにいくことに。東苗穂店にいってみたのですが、ソフトが売っていない・・・。ドライブもかねてあいの里店にもいったのですが、ソフトはなく・・・。仕方がないので、アイスで我慢することにしました。



残念。