2011年11月2日水曜日

フットサル大会

日曜日に東京ベイのスーパービギナー大会に参加してきました。
8月のウルトラビギナーの時は5人でつらかったので、今回は多めで8人での参戦予定でした。
8人いれば体力的には「よ・ゆ・う」。むしろ、出場時間が少なくて物足りないかも、と思っていました。
で、当日の朝、「あれっ集まりわるいなー」とおもっていたら、欠席者続出で、結局5人・・・T_T;
「スーパービギナー5人は無理~X_X」
まぁ仕方がないので5人で頑張りました。

今回は、参加は7チームだったので、総当たりになりました。6試合、7分ハーフ(=84分)。
1勝はしたいなとおもっていましたが、結果、3分3敗・・・。
私も含めて決定力がなさ過ぎました。シュートがポストに当たってそのあと、速攻でやられたのが2回あったのですが、そのケースが物語るように、決めきれないのと、攻守の切り替えが遅いのが問題です(ポストにあたるならむしろ枠の外に行ってくれれば、一度切れるので、戻れるんですが・・・、そう考えると運もなかった)。

今回よかったのは、最終の6試合目。6試合目は最終的に優勝したチームとやりましたが、このチームだけちょっとレベルが高いなという感じ。
6試合目はしっかり守ってから、攻めにつなげられたのがよかったです。最後は3-3になってしまいましたが、先制してからリードしていた時間も長かったのでもう少しで勝てたかもしれません。うちの若手が「PKうまい(?)」というのがわかったのもよかったです。

今回はひどい結果でしたが、どの相手も2、3回やれば1回は勝てそうな気がするレベルだったので、次は、「人数をしっかり揃えて優勝」を目標にしたいと思います。