2010年7月25日日曜日

ホテルニューオータニイン東京

先週、火水に出張で東京へ行きました。運悪くちょうど暑い日だったようで、汗だくでした。

出張で東京に行くときには、だいたい、大崎か品川のホテルに泊まります。東京のホテルは札幌のホテルに比べて価格が高いのですが、まぁ安くて交通の便がいいところという感じです。
大崎のホテルは、ホテルニューオータニイン東京で、JR駅からすぐなので、よく使っています。

今回もホテルニューオータニイン東京にとまったのですが、チェックイン時のホテルの人が新米だったみたいで、ちょっといらいらしました。新米なので仕方がないのはいいのですが、その人についたトレーナーのような人が、ほとんど助けもしないし、なにより、私を完全に無視しているのに腹が立ちました。「新米なのですみません」という感じで軽く会釈でもしてくれるだけでいいのに、なんなんでしょう。

いらいらして部屋につくと・・・・すごい広い部屋が・・・。いつもは狭いシングルで今回もシングルの予約なのに、セミスイート?
パントリーもあるし、ドレッサールームもあるし、ウォークインクローゼットまで。
間違えたのか・・・とも思いましたが、まぁラッキーということでそのまま泊まりました。
まぁそんなにきれいな感じではありませんでしたが。





シングルをツインにしてくれることは、よくありますが、ここまで広い部屋になったのは初めてでした。とはいえ、一人で使うのはもったいなかった・・・。この広い部屋で夕飯のカップヌードルもさびしかった・・・。