2011年3月13日日曜日

最後の札幌サル

今日、Over30個サルに行ってきました。札幌での最後のフットサルになります。
個サルの最後に、スタッフの方が挨拶する場をつくってくれたので、今日参加していた人だけにはなってしまいましたが、1年半、お世話になったお礼を言うことができました。
今日いなかった方にも、大変感謝しております。ありがとうございました。

さらに、スタッフの方がそのあと、東京でもフットサルを続けてくださいということで、新品のボールをプレゼントしてくれました。本当にありがとうございます。
何人か常連の人とも握手をして、お礼も言えてよかったです。

ちなみに、「蹴」というフットサル場ですが、今後東京進出の話があるとかないとか・・・。
もし東京に出るなら絶対行きます!

東北地震

金曜日の地震は札幌もかなり揺れました。ゆれは大きくはありませんでしたが、時間が長かったです。これだけ長い地震ははじめてでした。
私が今お世話になっている客先では、一部店舗で、行政の退去命令が出て、緊急避難といった影響がありました。襟裳の店舗では駐車場に津波が押し寄せたとのこと。
土曜日になってから、他の影響も出てきました。一番の影響は、電話がつながらない・・・。NTTは宮城に施設があるらしく、そのためです。

TVで報道をみていますが、恐ろしいの一言です。私の実家は葉山で海からすぐそばなので他人事ではありません。土曜日の夜、兄にメールで連絡がとれて安否確認はできましたが、大津波警報で、近所の非難施設に非難中、しかも停電とのこと。避難場所はうちよりも少し高いところにありますが、気仙沼とかの映像を見る限り、あんな津波がきたら全く避難場所としては意味がない場所です。
葉山は、東電のHPによれば停電は解消され、葉山釣具センターのブログによれば、津波もきたけど大丈夫だったようなので、ホッとしました。

そういえば、大学の頃の知り合いの実家が原町(相馬)です・・・。今となっては交流はありませんが、大丈夫でしょうか・・・。