2011年6月20日月曜日

筋肉痛

日曜日は、個サルをさぼって打ちっぱなしにいってきました。
家からちょっと歩いていけるところにある練習場(綱島ピーチゴルフセンター)に初めていってみました。
11時くらいにいったら待ちだというので、クラブとシューズを置いていったん帰宅。30分後にいったらすぐに打たせてもらえました。
クラブを握るのは約1年ぶり。空振りこそしませんでしたが、相変わらず右へ曲がる曲がる T_T;
90Yと狭い&一番左の打席だったのに、右側面のネットに何本当てたことか・・・。

今日は、全身筋肉痛です。普段使っていない筋肉をつかうとダメですね。

新江ノ島水族館

土曜日に、新江ノ島水族館に行ってきました。
昨年やっていた月9ドラマ「流れ星」の水族館です。

綱島から、高速は使わず1時間ちょいくらいでつきました。特に渋滞もなくよかったです。


人とイルカのコラボのショーとイルカとアシカのショーを見ました。梅雨時なのであまり人はいないかと思っていたのですが、結構人がいるんですね・・・。イルカとアシカのショー「スプラッシュ」は一番人気のようで、ぎりぎりにいったら席がありませんでした T_T;





「流れ星」でも取り上げていましたが、えのすいはクラゲが有名なようです。同じクラゲ
なのに色が違うクラゲが一番目を引きました。



震災の影響で、福島の水族館から急きょ引き受けたという展示もありました。


ちょっと遅いランチは、逗子マリーナ付近のイタリアンにでもいこうと思っていたのですが、
せっかくだから江ノ島にも行こうという事で、やめて、えのすいとなりのイタリアンへ。
ちょっと高い値段設定(リゾート価格?)ですけど味はそこそこ。

iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチ)
・ギリシャのスパゲティ/M¥1,449(パスタ食べたあとのスープがおいしいです)
・ウニ マルゲリータ/M¥1,575(予想以上にウニがのってました)

さぁ江ノ島へとおもったら結構強めの雨が降り出したので、予定変更して、コロッケを買いに
葉山に向かうことにしました。
せっかく実家の側までいったので、翌日が父の日ということもあって、ユニオンで日本酒をかって、親父に届けて、横横で帰ってきました。帰りは、横横から横浜新道に続くところが
渋滞してました。高速料金の変更の関係でしょうか・・・。

夕食は、旭屋のコロッケと焼き豚。おいしかったです。

# おまけ
(1) カメロンパン
味は・・・。まぁ見た目勝負ですね。


(2) 烏帽子岩
サザンで有名なエボシ岩です。


(3) 何かの群れ。アシカ?!
ほとんど波がなかったのに、サーファーが結構いました。