2010年5月2日日曜日

道庁

世間ではGWですが、私の今の職場は、土日はやすみですが、祝日は出勤日です。
なので遠出はできないので、近場に観光に行ってきました。
家からあるいて15分、遠めにみたことしかなかった道庁に行ってきました。


旧道庁で、観光スポットの案内板を見ていたら、タクシーの運転手らしき人に「どこから来たの?」と声をかけられたので、笑って「(札幌市)中央区、その辺です」と答えたら、「めずらしいな~」といわれました ^_^;

でも実は、本当の目的は、旧道庁じゃなくてこれだったかも?!

GODIVAです。「ホワイト チョコレート ダブルストロベリー」を飲みましたが、うまかったです。中に入っているホワイトチョコの小さい粒々がいいですね(ちょっとストローに詰まりますけど)。もう一杯いけそうでしたが、流石に太りそうなのでやめました。

帰りに札幌駅前を通ると日清のキャンペーンで、北海道限定「北のどん兵衛」の試食に人が並んでいました。
甘いのの後にしょっぱいの・・・ということで並んでみました。なかなかの味でした。

# 引越ししたてなのでたくさん投稿してみてます。そのうちタイトルのとおり週1程度になっちゃうと思いますが・・・。

Over30個サル

今日は良い天気です。気温も20℃あります。
日曜朝10時からのOver30個サルに行ってきました。
GWの所為か、集まったのは11人・・・・。みんな、どこかに出かけているのでしょうか?
まぁでもそれだけたくさんゲームにも出れるのである意味うれしいです。
先週は体調不良で休んだので、2週間ぶりだったのですが、2週空いただけでも体が重かったです。
最初はパスミス、トラップミス、シュートミス連発で、今日はだめだめかとおもいましたが、だんだん体も動くようになってきて最後の方はそれなりにできました。3チームで4回まわしたので、8ゲームやりましたが、5点、3アシストだったので結果もよかった方でしょう。汗もたくさんかけて、風邪も完全に治った気がします ^_^;

なぜBlogger?

今回引越し先をBloggerにした理由ですが、特にありません。なんでもよかったのですが、Gmailアカウントですぐに使えるかな?と思ってBloggerにしました。それだけの理由です。
実際、すぐにつかえるようになりました。
ん、でも、アクセス数の集計や分析機能がないゾ・・・T_T;
と思いましたが、Analytics使えばいいですね。Gmailアカウント流用でAnalyticsのアカウントは持ってましたので、Analyticsdeでプロファイル追加して、トラッキングコードをコピって、Blogger側のガジェット(HTML/JavaScript)に貼り付ければ完成です。
データが見えるまでには何日かかかりますが、無事Analytics側でトラッキングコードは認識できたみたいなので大丈夫でしょう。