2010年5月2日日曜日

なぜBlogger?

今回引越し先をBloggerにした理由ですが、特にありません。なんでもよかったのですが、Gmailアカウントですぐに使えるかな?と思ってBloggerにしました。それだけの理由です。
実際、すぐにつかえるようになりました。
ん、でも、アクセス数の集計や分析機能がないゾ・・・T_T;
と思いましたが、Analytics使えばいいですね。Gmailアカウント流用でAnalyticsのアカウントは持ってましたので、Analyticsdeでプロファイル追加して、トラッキングコードをコピって、Blogger側のガジェット(HTML/JavaScript)に貼り付ければ完成です。
データが見えるまでには何日かかかりますが、無事Analytics側でトラッキングコードは認識できたみたいなので大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿