2012年2月6日月曜日

川崎大師

日曜日に川崎大師にいってきました。
1月は調子がわるかったので2月になっちゃいましたが、初詣?!

2月なので空いているかなとおもいましたが、結構混んでますね。

お昼は、大師の門のすぐ前の「蕎麦膳はやま」でたべようかなとおもっていましたが、混んでいたのでやめました。
仲見世通りの途中にある、「河庄」にすぐはいれたので、あまり期待せずにおかめ稲庭うどんをたべましたが、なかなかおいしかったです。

あとは、珈琲茶房 餅陣 住吉で、くずもちサンデー(\430-)を食べました。
マザー牧場のソフトらしいのですが、マザー牧場のソフトってこんなでしたっけ?!もっと濃厚だった気が・・・。といってもそれは小学生時代の記憶なので、商品的に変わっているかもしれないし、私の記憶がおかしいかもしれません。
黒蜜と、あんことソフトのコラボは、かなり良いです(体には悪そうですが・・)。川崎大師にいったら、是非食べてみてください。

帰りに、表参道のせんべい屋で(川崎大師駅と、仲見世入口のちょうど真ん中あたりの雷神堂さん)、「ぬれかり餅」というのをお土産に買いました。このせんべいおいしいです。食べだしたら止まらなくなりました ^_^;

(2012/2/27追加)
くずもちサンデーの写真をとったのを忘れてました。