2011年1月4日火曜日

旭山動物園②

1/2 いちいの宿から出発して旭山動物園に向かいました。車で15分くらいです。
前日降っていた雪も積もっていたので、道路は少しすべりましたが、無事到着しました。
冬だけ行っているペンギンの散歩をまずみようと、散歩コースにいきましたが、既に結構人が集まっていました。1/2なのでそれほど混んでいないのかとおもっていましたが、あまかったようです。
でも結構いい場所で見れました。



あとは、てきとーに見てまわりました。





狼はどこの動物園でもやる気がないようです・・・^_^;
ちなみに、写りがいまいちですが、黒豹は初めて見た気がします。黒いのですが、うっすら豹柄でした。ランチを東門の出口で。

ランチのスープカレーはまぁまぁでした。

旭山動物園は評判がいいのでかなり期待していたのですが、ペンギンの散歩以外は、そんなに他と変わるというのは感じませんでした。まぁ寒くてじっくり見れなかったからかも知れません。冬でいない動物もいたので、夏の方がいいんでしょうね。今回、気温-2℃。寒さは予想して、使い捨てカイロももっていきましたけど、それでもやっぱり寒かったです。それでも、動物園の人曰く、「今日は暖かい」とのことでした。冬に行くときはかなり着こんでいきましょう。
ちなみに、ミニスカートで生足の女の子を2人ほどみましたが、正気?!