2010年6月28日月曜日

フットサル大会

週末に東京にいっていました。日曜日に、1年半ぶりくらいにフットサルの大会に出ました。
東京ベイフットサルクラブの「豪華賞品大会~◆DalPonte CUP◆」で、Over30の選手が常にピッチに2人以上が条件の大会です。年齢制限付の大会に出たのははじめてでした。

□1回戦
最初の試合はいつも調子がわるいのがうちのチームです。が、味方のシュートがポストに跳ね返ったところを私が叩き込んで先制。そのあと、右サイドからの味方のパスを、左サイドからダイレクトでキーパが出てきている横を抜いて追加点。2-0で勝ちました。初戦無失点というのはうちのチームは珍しいような・・・。初戦から私が2ゴールするのも珍しいですが・・・。
ただこの時点でうちのチームは5人ぎりぎりしかいませんでした。

□2回戦
1人遅れてチームに合流。前半に、いい感じにパスが回り、ピヴォにおさまった球を左サイドにあがった味方がうけて右サイドゴール前に上がった私にパスが来て先制ゴール。前半折り返し。後半左サイドで受けてGKと一対一になったところ右サイドの味方にパスして追加点。さらに味方が追加点して3-0で勝利。
このあたりで、昨日飲みすぎで気持ち悪かったのは治ったのですが、体が非常に重くなってきました。そういえば今日は準備運動もしていないし・・・。

□3回戦
相手は同じリーグの中では一番強そうな相手で、うちと同じく2連勝。全勝対決となった2戦目でした。
前半ゴール前の混戦の中、3人に囲まれながら、足裏で味方にバックパスして、味方が豪快にゴール右隅へ。
今日はここまで3得点2アシスト、調子いいかも。
1-0で折り返し、後半開始直後、ちょっとマークをはずしてしまい1点返され、そのあと北朝鮮のようになぜか集中力がまったくなくなりまさかの3失点。
みんなあまり最近ボールを蹴っていないらしい。この試合の後半からもう一人合流したのに、そして、まだ3回戦なのにすでに完全に走りまけ。1-4。
体が重い・・・。

□4回戦
もうグループ(6チーム)の優勝がなくなったからか、体力の限界か、どうみても格下の相手に、1-4で負け。ひどかった・・・。

□5回線
最後は勝とうということで臨んだ最終戦。プレスに来ないので、ほとんど走ってもない状態での、余裕のパス回しで4-1で勝利。

結果6チームリーグで3位の結果でした。
レベル的にはスーパービギナー以下だったので、余裕で優勝できるとおもったのですが、最近でもそれなりに球を蹴っているのは私もいれて2人だけだったので、こんなもんでしょうか。
大会結果は残念でしたが、久しぶりに仲間とボールが蹴れてとても楽しかったです。
とはいえ、東京は湿度が高くてつらいですね・・・。前日の飲みの所為もあり、体が重くて重くて大変でした。