2012年1月9日月曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年は、新年から大変でした。正確には年末から・・・。
12月の中旬くらいに風邪をひき、年末によくなってきたかなとおもっていたらぶり返し、正月休みは30日にちょっと買い物にいったくらいで、ほとんど寝ていました。咳と鼻水だけならよかったのですが、風邪からくる神経痛で体中が痛い・・・・。特に頭部の神経痛がひどくて、他のやばい病気じゃないかとも思いましたが、それがよくなってきた3日にはひどく耳が痛くなってしまいました。飛行機で耳ぬきができなくてものすごい痛いのと同じ感じです。鼻をすすると耳の中の気圧がさがって同じような症状になると聞いたことがあったので、何度も耳抜きを試みましたが、鼻水の所為か抜けず・・・。ほとんど痛みで寝れなかったので、4日は仕事をやすんで病院へ。でも近所の耳鼻科はどこもまだやっていなかったので、とりあえずやっている内科へいき、「たぶん中耳炎だね」といわれて、中耳炎に対しての痛みどめと抗生物質、あと咳と鼻水を抑える薬を処方してもらいました。で、帰宅後、耳垂れをおこし、痛みも消えず、咳もよくならないので、5日も休み、6日に6日からやっている耳鼻科で見てもらったら、中耳炎&鼓膜が炎症を起こしているという状況でした。
まさか、この年で中耳炎になるとは・・・T_T;(中耳炎は、耳管が短い子供の方が、鼻からのばい菌が伝わりやすくよくなります)。耳は小さいころはとても弱かったのですが、大人になってからは、一度鼓膜の炎症をおこしたくらいでした。

1/2には、葉山の実家に顔を出す予定だったのですがもちろん行けず、おやじが楽しみにしていたようなので、申し訳ないです。兄貴もその分フォローしてくれたようなで助かりました。

普段から風邪はひく方ですが、2011年は特によくひいてしまったので、12月末に、来年の目標は、「風邪をひかないように気を付ける」にしたのに、しょっぱなから今まで風邪をひいている日が100%の状態です・・・。また養命酒でも飲み始めますかね・・・-_-;

新年そうそう暗い話になってしまいましたが、私の2012年はそんな幕開けでした。
# こんな状況なので、まだ初球蹴りもできていません。早く蹴りたい・・・・。