2010年8月2日月曜日

ベランダ等

ベランダの茄子ですが、ようやく実らしいものがつきました(写真左上)。
まだまだ小さいのですが、大きくなるのだろうか・・・。
だいたいは、花は咲くのですが、ガクから花だけが落ちてしまっています(写真左下)。
うまく受粉しないとこうなるのでしょうか・・・。
トマトの方は昨年に比べるとかなりおそいのですがやっと赤みを帯びてきました(写真右下)。



話は変わりますが、味の素 CookDoプレゼンツ 「よしもと スペシャルライブ」に行ってきました。場所は、札幌市教育文化会館です。
出演者は、パンクブーブー、はんにゃ、NON STYLE、中川家、フットボールアワー、ブラックマヨネーズでした。中川家はお兄さんが入院中なので一人でやってました。
2階席の後ろの方だったので顔はよく見えませんでしたが、それなりに楽しかったです。パンクブーブーが一番面白かったかな・・・。はんにゃは、ちょっと手抜きっぽかったですね -_-;中川家は一人でもうまいことまとめて笑いをとってました。フットボールアワーはちょっとしつこかったかな~。
応募にあたるとチケットがあたると言う企画なので無料なんですが、無料にしては結構なメンバーが出ていますよね。無名の新人の前座とかがあるのかと思いましたが、それはありませんでした。札幌は遠いから旅費の関係でしょうか・・・。