2012年2月27日月曜日

綱島のお寿司屋さん

綱島駅東側のすぐそばにあるお寿司屋さんにいってみました。栄寿司と、正乃寿司と2軒あり、両方いってみたいのですが、とりあえず、なんとなく、栄寿司に入ってみました。
土曜の夕方、まだ、時間が早かったからか、お客さんはカウンターに常連と思われる人が一人。奥の座敷にあげさせてもらいました。
注文したのは、おまかせ握り。マグロは中トロだと思って食べましたが、あとから中トロだけ追加で頼んだら、「大トロっぽいけどいいか?」と聞かれて出てきたものと比べると赤みだったのかも・・・。
全体的には「うまいっ!」というほどではありませんでしたが、赤貝はとてもおいしかったので、中トロと一緒に追加もしちゃいました。
あとから常連さんも他に2人きて、3人カウンターに並んで、大将も一緒に楽しそうにはなしていましたが、奥さん(?)と娘さん(?といってもおばさんですが・・・)の接客もよく、お寿司屋さんというより、お寿司が出る常連さんが多い飲み屋さんという感じでしょうか。アットホームな感じで、常連になれば居心地良く、お酒が飲めそうなお店でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿